yu no machi no share house(湯の街松山でのシェアハウス生活)

道後温泉や文学の街として知られる愛媛県松山市でのゆるりとしたシェアハウス生活の様子を送る

新立町のこんぴらさんにて神事

今日、松山市新立町のこんぴらさんにて午前10時から「とんど焼神事」が行われます。

注連縄、神札、お守りなどの焚き上げが可能だそうな。参拝者には豚汁のふるまいもあるそうよ。すぐ終わっちゃうからできるだけお早めに。

引っ越しのタイミングでいらないお守りまとめておけばよかった。今年は車も家もないからしめ縄もない。ある人はぜひ。

こういう、行事は外国からきた方にも体験していただきたいね。いや、私の言うことじゃないか(笑)

(神社の方へ、ブログ許可ありがとうございました!)


f:id:mik286:20180114080141j:image

 


f:id:mik286:20180114080155j:image