yu no machi no share house(湯の街松山でのシェアハウス生活)

道後温泉や文学の街として知られる愛媛県松山市でのゆるりとしたシェアハウス生活の様子を送る

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

他のシェアハウスとカレーパーティー

が、ありました。本日スポーツジムから汗だくで更新しています。ワクワク! 昨晩、バングラデシュご夫妻から伝授したカレーを、シェアハウス社長の奥さんが作ってくれたとか。私、勝手に辛いかなと思って卵つけたけど、スープとしてもいけるぐらい美味しかっ…

HOTなSOUL 強気でGO 平凡な毎日じゃつまんない!(アフリカ人に英語を教えてもらう日々)

母国語がフランス語のアフリカ人が滞在されていました。私はシェアメイトから観光案内を任意で依頼されたものの、自分のEnglish skillがとてもbadでかなり落ち込みました。 あ、ちなみに先日風呂場の湯の温度が上がりすぎていた件に関しては、滞在中のアフリ…

見たこともない景色

シェアハウスにはバスタブがありませんがシャワーonlyです。最初はデメリットに感じたけど、掃除がしやすく便利です。道後温泉までは自転車で20分ぐらい。体の冷えがつらいときに、たまに入りに行きます。手前の洗面所にはそれぞれのカゴを設置し、上がると…

アフリカと日本の違い~カルチャーショックについてのメモ~

シェアメイトの旦那さんがトーゴ(アフリカ)から短期滞在しに来ているのですが、今日で約1週間。生真面目で空気を読める性格のせいか、日本になじむのがとても早いと感じます。1週間たってからようやく判明した文化の違いや、彼の感じたことをとりあえずメ…

シェアメイトやお客さんからのいただきもの。

とあることからシェアハウス近くの鯛焼き屋を手伝うことになり、3日ほど店番をしていました。その間気づいたのが、接客も人もさほど嫌いじゃないということ。店から見える夕焼けがとても美しいこと。 将来、家賃を払わない環境と畑、人に恵まれる農業中心の…

トーゴからの来客inシェアハウス 準備編

トーゴってガーナの東側にある国なんですが、トーゴ人の旦那さんをもつお姉さんがそろそろ帰国します。しかも旦那さん連れて!興奮する! 一応私はフルタイムで働いていて、なおかつ3月11日のTOEICテストに向けてお勉強中。自分の生活のペースを保ちたいが……