yu no machi no share house(湯の街松山でのシェアハウス生活)

道後温泉や文学の街として知られる愛媛県松山市でのゆるりとしたシェアハウス生活の様子を送る

なかよくけんかしな・・・♪ってできるかバカヤロー!

今一緒に住んでいる人たちは皆、パートナーがいます。皆、喧嘩しながら仲が良く離れない感じです。

泊まりもできるけどうちは1日千円のルールですよ。状況次第でだいぶサービスしてるけどそれで救われる人も多いでしょう。壁は薄いからアッハンウッフンは自粛しましょうね。

話をもどして、当初「私は他人との生活に慣れ、英語を使うという目的があってシェアハウスにきている」と信念をもっていましたが、周りと比べて何かが足りんのんかなあと。

はっきり知りたくて過去に大好きだった方に連絡をとった。的確なアドバイスをもらえるか、和解か結実か、どちらかができればよしとしたが、相手を思いやった言葉が裏目に出る。私は冷静で万全な状態でしたが、私の用意周到な気遣いは被害妄想や詮索と扱われます。

まあそれに加えて、私はパートナーがいる人を好きになる傾向があるから人に恨まれてもしかたありません。恋する私は存在して本能に従うだけで、迷惑がかかるんです。理性を保って皆が幸せなら本望です。私は恋をしちゃあいかんのです。

だからもう私の自分探しの旅はここまで。皆はパートナーがいるが、私はいないほうが幸せ。だけど望みは捨てずにね。私が無意識にちょこっと人のもの盗ったりするくせもね、わかったからいいじゃない。もうやめれるね。

そういい聞かせる冷え込みの中、帰宅時に玄関のライトが偶然ついていました。ベランダには雪が。来週はあったかくなるみたいです。

今日は職場の方がみんな、やさしくて泣きそうでした。次回は元気なブログを更新します。


f:id:mik286:20180114010452j:image